よくあるご質問
採用関連に関してお聞きするよくあるご質問をまとめましたのでご参考ください。
仕事は単純作業が多いのでしょうか?
入社すぐの研修期間は、仕事の基礎を覚えていただくために、記帳入力や申告書作成などの業務が中心となります。その後は、先輩と同行してお客様訪問を行ったり、お客様へ提出する資料作成のサポートすること等によって、コミュニケーション能力やプレゼンテーション能力を育ててもらい、単純作業だけではない業務を経験してもらいます。
入社早々、顧問先を担当することになるのでしょうか?
前職経験の兼ね合いもありますが、入社早々担当することはありません。
研修期間を経て、本人の希望を考慮し、上司とも相談のうえ顧問先を担当していくことになります。
勤務地の異動はありますか?
稀にあります。大阪市、藤井寺市に拠点があります。
本人の希望と各拠点の要望によって勤務地の異動が行われることがあります。
業界未経験なのですが、仕事についていけるのか不安です。
業界未経験の方でもスキルが身につくような研修体制を整えておりますので、ご安心ください。
ちなみに、最初は誰でも業界未経験ですし、スタッフも多く入社当初は業界未経験のスタッフがいます。
営業活動はどのように行うのですか?
一人一人が実務の中で良質な専門サービスを提供し続けることが最大の営業活動と考えております。
その結果、クライアントの増加はお客様などからのご紹介がほとんどです。
どのような顧問先が多いのでしょうか?
現在、顧問先の件数は法人・個人合わせて500件超です。これとは別に多数の個人確定申告業務や相続相談に対応しております。また、関わる会社様で事業所が全国にあるような場合もあって、北海道から沖縄まで全国様々なクライアントと関与させていただいております。 サービス業、卸売・小売業、製造業、医療、飲食店など業種も豊富です。
中小企業がメインとなりますが、中には売上200億円規模のクライアントとも関与させていただいております。
税理士試験勉強について、配慮はありますか?
メンバーの多くは、働きながら税理士等の資格取得を目指している最中。仕事と勉強の両立も図れる環境です。